NOVEL一覧


『世界は3人の村』に掲載されている小説の一覧です。お急ぎの方、小説だけ探しに来た方ご利用ください。


   『朱の記憶』関連
昨年制作したサウンドノベルゲーム『朱の記憶』は、街の郊外に佇む古い洋館に肝試しに行った6人の少年達が何者かの手によって次々に殺されていく殺人事件を、洋館に入ってしまった6人の少年の一人『蘇芳』がパートナーと心を通わせながら解決していくというミステリタッチの微BLゲームでした(笑)。小説ではゲーム『朱の記憶』の無数にあったエンディングに絡めたその後の話のほか、ゲーム以前の話や『帝都学園高校科学部』キャラとの共演STORYも収録されています。
                                『朱の記憶』キャラクター紹介




07.04.08 UP:『月陰』by 久方海市 蘇芳×葉月
『いつかキミが困った時、ボクがキミを護れたらいいのにね』

『桜』は【せかさん】の中では結構存在感のある花で、春という季節も世間様で言う春の雰囲気とはちょっと(いやすごく)違いますが、重要な季節です。この季節を題材にしたお話には【せかさん】らしい秀作が揃ってますが(笑)、これもまたゆずるの大好きなお話の一つ★あ、すんません泣いていいですか?
全年齢対象:せつない系



06.03.20 UP:『花霞』by 久方海市 瑞樹と皆(笑)
『どうか風よ吹かないで。もう少しこの景色を眺めていたいから』

『桜』をお題に提出された宿題作品。てか一言で言い表すにはあまりにイタ過ぎるお話です(涙)。冒頭の瑞樹のこの台詞が(この大事なところでゆずるのPCは『瑞樹のこの』を『水キノコの』と・・!!)こんな結末になるなんて・・(号泣)な感じです。失ってしまったものは決して戻ってきてはくれず、ただ記憶の中でそれだけが逆に鮮明に映るのかな・・と感慨にふける一本。
全年齢対象:すんごくイタい系



05.12.24 UP:『スイート・スノウ・ガーデン』
                              by 久方海市
皇嗣×蘇芳
『『雪が見たい』そうクリスマスに強請ってみた』

05年最後の宿題塾作品『クリスマス』がお題だったこの回、皇嗣視点の可愛らしい作品を海市さんが上げてくれました。我儘な金持ち息子で結構どうしようもない子、皇嗣なんですが(←ひど)、海市さんもゆずるも皇嗣×蘇芳は愛なカップリングでとりわけこの回は海市さんの皇嗣への愛が感じられる(蘇芳の愛と言え)一本。
全年齢対象:涙系(笑)



05.12.?? UP:『これでも生きている人たち
                               by 久方海市
皇嗣×蘇芳??
『『カーット!』監督の一言で惨劇のドラマは幕を閉じた・・(本当に)』

ゲーム本編ではみんなが殺し合い、いやがおうにも暗い話だった『朱の記憶』。でももしかしてこんなだったら怖いなあ(結局怖いのかよ)というのを海市さんが書いてくれました。カップリングなしのオールキャラで、『朱の記憶』が実はドラマでみんなほんとはただのキャストだったら・・・というSSです。いや、でもラストを考えるとビミョーに皇嗣×蘇芳・・なのかなあ?
全年齢対象:お笑い系



05.11.11 UP:『執行猶予』by 久方海市 瑞樹×蘇芳
『今はいつか来るその日の、執行猶予でしかないんだ』

『あざとい』をテーマに色々あざといキーワードを並べて書くことになった再開第一弾の【宿題塾】に提出された宿題です。これはゆずるのお気に入りで【せかさん】の名作集に載せたい一本(笑・ないよそういうの)。瑞樹様の哀しく歪んだ蘇芳への愛情がイタい!!
全年齢対象:これはイタい系(笑)



05.08.9 UP:『夏うまれの君に』by 久方海市 蘇芳×瑞樹
『『少し距離を置こう』。瑞樹の言葉が『別れ』を意味することを蘇芳は悟った』

海市さんが去年のゆずるの誕生日に書いてくれたSSです☆『朱の記憶』のトゥルーエンドの続編。洋館事件から生き残った蘇芳と瑞樹の2人がそれぞれの過去の想いに決別してお互いの恨みも後悔も全て受け入れて共に歩いていこうと心に決めるまでを書いてくれました。不器用な2人が今後どうなるのかも見たいゆずるです。なんと豪華にオマケつき。
全年齢対象:涙系(笑)



05.05.19 UP:『明け方の月』by 久方海市 瑞樹×蘇芳
『だからね蘇芳。目に見えるものがすべてじゃないんだよ』

【せかさん書房】より。ゲーム『朱の記憶』より、瑞樹様のイタいお話です。明け方の月を見て瑞樹は何を想うのか・・復讐と今の静かな幸せの狭間でほんと痛いくらいに冷徹な瑞樹様の裏側には、素直に蘇芳が好きな瑞樹様がいるような気がしてなりません・・・(ゆずるの贔屓目でしょうか・・・)
全年齢対象:かなりイタイ系



05.03.14 UP:『キャンディボックス』by 久方海市 皇嗣×蘇芳
『長く一緒にいると情が移るって、本当なんだな』

海市さんが休止直前の宿題塾に上げてくれたお得意の皇嗣×蘇芳(笑)。この【宿題塾】を境に長期間の休業を余儀なくされた塾だったんですが、振り返ってみると海市さんはそんな窮状の塾にも拘らず良いお話を上げてくれています。すねた皇嗣とそんな皇嗣に甘い蘇芳がゆずるは大好きです(笑)
全年齢対象:ちょっぴりイタい系(笑)



05.01.06 UP:『焚き火』by 久方海市 葉月×蘇芳
『だけどどうか、ボクをキミの中から消さないで』

【せかさん書房】より。ゲーム『朱の記憶』で裏モードに突入すると出てくる洋館に憑く少年霊葉月が蘇芳と共に過ごすある秋の一日の描写です。そうですね、永遠なんてありえない・・うん、でもどうか永遠であってほしい。そんな気になるお話です
全年齢対象:切ない系



04.12.28 UP:『モザイク』by 久方海市 皇嗣×蘇芳
『見えない・・・それは、幸福なこと?』

【せかさん書房】より。ゆずるの大好きな皇嗣×蘇芳です★管理人一同の頭の中では最近『蘇芳に構って欲しい皇嗣×見た目ちゃらちゃらだけど寂しがりや皇嗣に甘い蘇芳』の黄金構図が出来上がっていて、おちゃらけた風に話をしながら、さりげなく蘇芳との距離を縮める皇嗣が可愛い一品です。
全年齢対象:ちょっぴり切ない?系



04.12.07 UP:『流星群』by 久方海市 瑞樹×蘇芳
『流れ星はあっという間に消えてしまうんだから』

【せかさん書房】より。ゲームで瑞樹が一人生き残ったBar.の続編です。この話はゆずるPresentsの漫画『星に願いを』の裏ストーリーを海市さんが書いてくれたものです。ちなみにゆずるはこういう世の中生きにくそうに生きてる綺麗な男の子が好きです★(←不必要な情報)
全年齢対象:切ない&痛い系



04.08.09 UP:『ブーゲンビリア』by 久方海市 和樹×蘇芳
『僕を殺して。他の誰でもない、君のその暖かな手で。
そしてバラバラに切り刻んで』


ゲーム『朱の記憶』のある意味『元凶人物』初登場(笑)。蘇芳が小さい頃隣に住んでいた病気がちの綺麗なお兄さんとチビ蘇芳との交流を書いたSSです。この和樹兄さんが火事で亡くなったから和樹の弟、瑞樹が蘇芳を憎み、蘇芳も過去の事件に囚われ、洋館事件へと繋がっていくことになるんです。和樹兄さんが火事のとき自分は火の中に残って蘇芳だけ逃がしたのは病気で自分は余命幾ばくもないというのが理由なんでしょうが、その他にも蘇芳に対する彼特有の歪んだ恋心がありそうで怖いお話です。
全年齢対象:イタイ系



04.07.07 UP:『七夕伝説俺様流』by 久方海市 草太×蘇芳
『蘇芳は笑っている方がいいよ』

ゲーム草太×蘇芳のハッピーエンドその後です。ゲーム本編では頭の足りなそうなキャラだった草太が一生懸命蘇芳を励ます姿がいじらしい・・。このオトコなら塞ぎこんでる蘇芳を立ち直らせて頑張っていけるんじゃないかなあと思います。
全年齢対象:ちょっぴり切ない系



04.06.10 UP:『雲の切れ間』by 久方海市 時雨×蘇芳
『それは、本当は呪いなのかもしれない』

ゲームでは2桁を数えるエンディングがある『朱の記憶』、その中でもしんみり終わった感がある時雨×蘇芳ハッピーエンドのその後です。蘇芳と2人で洋館事件から生き延び、結果として蘇芳を手に入れた(と書くと汚い感じですが)時雨。でも、それでも時雨は蘇芳の心に自分以外の誰かがいることを思い知ってるんですね。幸福の奥にある拭い切れない不幸です。また、ゆずるとしては時雨が蘇芳にどのようにどうこうするのかを是非海市さんに書いて欲しかった悔いの残る作品でもあります(笑)
全年齢対象:イタ切な系



04.04.15 UP:『花降る午後』by 久方海市 蓮×涼
皇嗣×蘇芳
『取り返しのつかない後悔をしたくなかったら、自分の気持ちから目を逸らさないで』

海市さんが宿題塾に提出した『朱の記憶』キャラと『帝都学園』の共演作です。先にできたゲームだけあって『朱の記憶』キャラが『帝都学園』キャラより年上な設定です。ゲーム本編の惨劇を乗り越えて蘇芳とともに生き残り、大学生になった皇嗣が蓮に大切なものは全力で守れよと諭す姿がゲームでもサイドストーリーでもアホな皇嗣の言葉な分痛いお話。
全年齢対象:切ない系
04.04.15 UP:『花降る午後 涼Ver.』by 久方海市 涼回想Ver.
『人は失ってばかりじゃないよな』

『花降る午後』の別バージョンで、蓮と皇嗣が出会ってる間に別の場所で出会ってた涼と蘇芳を書いています。涼は蓮を大切に思っているようですが、果たしてそれを恋と思ってるのか友情と思ってるのかは今のところ謎、な感じです。
全年齢対象:ちょっぴり切ない系



04.03.25 UP:『一緒に行こう』 by 久方海市  蘇芳×瑞樹
『この人の手を、離さずにいられたらいいのに』

あまりに古い記憶で第1回目の宿題塾のお題が何だったか全く思い出せないんですが(汗)、確か『旅立ち』・・?だったような気がします。『朱の記憶』キャラクターの出会いを高校の入学式という場面で書いてます。過去の忌まわしい記憶がなければ出合って、普通に蘇芳を好きになって(え)愛し合えたかもしれないのに、瑞樹の『一緒に行こう』って台詞が不憫です。ちなみに過去についてはこの話で深く触れてません。ただ瑞樹と蘇芳には交わり難い過去があるんです。
全年齢対象:切ない系



                《おまけ》
04.05.?? UP:『朱い残像』 by なぎゆずる 皇嗣×蘇芳
『ねえ、底まで堕ちるのは、どっちが先かな?』

ゲームで皇嗣をパートナーに選択した場合のバッドエンド続編です。全年齢対応がウリ(?)の【せかさん】なんですが、他の展示物とビミョーに趣が異なるので一応軽く閲覧制限です。皇嗣によって監禁され、地下牢に幽閉された蘇芳のその後を書いてます。日の光の届かない地下室に繋がれたまま夜な夜な現れる皇嗣に陵辱される蘇芳、そしてそういう風にしか蘇芳に対する愛情を表現出来ない皇嗣・・みたいな。このSSこともあろうにゆずるが書いてますので、何分乱文はご容赦ください。
18禁指定:イタイ系(色んな意味で)





   『帝都学園高校科学部事件簿』関連
『帝都学園高校科学部事件簿』関連の小説です。本編が上がってない分、やり易い部分もありやりにくい部分もあり・・・(笑)。本編は帝都学園高校科学部に所属する神原涼と氷川連が学園内で起こる事件を解決しつつお互いの気持ちを確かめ合っていくストーリーになる予定なのですが、当初は誰か×涼というパートナー選択形式のゲームにする設定だったので、初めは海市さんも一生懸命セボン×涼(笑)とか書いてくれてます。『朱の記憶』より脇を固めるキャラクターがかなり充実している『科学部』、キャラ総出のノベルのお笑い度は秀逸です★ キャラクター紹介




10.11.30 UP:『召しませ男子』by 久方海市 慎×?
『苦い顔と甘い笑顔、二人まとめてハグしてやろう』

第28回宿題塾お題『○○系男子』から。今更本編が存在しないという恐ろしいオチの『帝都学園』ですが、科学部の蓮+涼と同級生のお調子者キャラ、バスケ部慎クン目線の1本です。慎はいちいちつれない蓮に絡むのも結構好きだったりするんだろうな・・と3人の仲良しっぷりを垣間見る1本です。
全年齢対象:ほのぼの系



10.10.31 UP:
『嗚呼、何で恋なんてするんでしょう』

by 久方海市
蓮×涼
『好きなら間違えない…そうなの?』

第27回宿題塾のお題『秋』で海市さんが書いてくれた1本★海市さんの書く蓮×涼は秀作ぞろいですが、これもまた完成度の高い1本ですvv。蓮は不器用すぎて不器用すぎて・・・愛(何だよそれ)。
全年齢対象:せつない系



08.11.24 UP:『かげおくり』by 久方海市 蓮×涼
『その告白がいつも『特別』ではないと、何故そう思えたのだろう』

第26回宿題塾お題『昔の遊び』で海市さんが復帰後初宿題だったゆずるにプレゼントしてくれたかのごとく上げてくれた素晴らしい1本★これが『せかさん』の目指しているものだよね?と思わず後ろを通る何も知らない親に力説してしまいそうになるくらい蓮の涼を想う切なさが伝わってくる作品です(愛)。
全年齢対象:せつない系



07.07.07 UP:『叶わぬ願い』by 久方海市 蓮×涼+α
『ずっと言えなかったことが、今なら素直に言える気がした』

第19回宿題塾お題『七夕』より。ゆずるは帝都学園というとネームを描くにあたり、まず雨宮の発明品をどうするか、楡木を何処で出すかを考えますが(笑)、海市さんはゆずるにようにそこに固執しすぎて蓮×涼の絡みを忘れるなんてヘマはしません。SSの中にクリックするともう一つおまけSSが出てくる仕掛け付の豪華版です★
全年齢対象:お笑い系+せつない系



06.05.15 UP:『それは愛にも似た緩やかな絆』
by 久方海市
藤木×会長
            『なんだ、帰るのか?』

第17回宿題塾に提出された1本。ここで『祝!せかさん2周年!』といっているので、多分【せかさん】は04年頃から動いてるんですね・・いや、長く続けて来れたもんです。確かお祝いのオフ会カラオケで【ん】を踏んだ分だけ相方からのリクエストを受け付けたんですが・・。ゆずるはBLサイトなのに大人な関係でお気に入りの藤木×会長をリクエストです★
全年齢対象:ほのぼの系



06.02.14 UP:『どりいむ☆ばれんたいん』
by 久方海市
蓮×涼
『お前がいるとこが、俺の世界の中心だよ』

2月14日は世間様の恒例に従ってバレンタイン企画を・・とそれ以降半年の充電期間を余儀なくされた前年のバレンタインに懲りずにやったんですね・・バレンタイン企画。しかし、この作品では『どりいむ☆』なだけあって、ヘタレとして名を馳せている蓮がちょっと大胆ですvv。いつもこうなら苦労しないのにね、蓮・・。
全年齢対象:お笑い系+ほのぼの系



06.01.01 UP:『謹賀新年2006』by 久方海市 キャラ総出
『僕は・・・二重跳びができるようになることです!!!』

ゆずるが出稼ぎ真っ最中だった06年年始に海市さんが上げてくれた1本。帝都学園は個性的な面子が揃っていますが、不細工キャラも豊富に取り揃えているところが他と違うところです(そんな差別化いらない)☆箱守の顔は・・・あ、まだ村に一度も出てないかもな〜(見る価値ないが)。
全年齢対象:お笑い系



05.07.23 UP:『ありふれた事件』by 久方海市 キャラ総出
『貴方の中で一番の事件といったら何ですか?部活動関連でお答え下さい』

『せかさん書房』より。本編の更新がヤバイ『帝都学園高校科学部』面々の姿をこれを読んで少しでも見知っていただきたいと願いつつ・・!今回も色モノキャラ雨宮先輩がやはり濃いお話です(笑・大好き)
全年齢対象:ほのぼの系僕は・・・二重跳びができるようになることです!!!」



05.05.?? UP:『まなざし』by 久方海市 蓮×涼
『この銀糸が蓮を傷つける針になりませんように』

5353番キリリクで頂いたお題『まなざし』を管理人2人がそれぞれの担当分野で同じ内容をそれぞれのキャラの視点から書いた小説涼視点Ber.です。涼の願いに愛がこもっててLOVEなお話。
全年齢対象:ほのぼの系



05.02.14 UP:『WHAT IS LOVE?』
by 久方海市
蓮×涼
『ふ・・・負けたわ・・・。』

第11回宿題塾提出作品☆この頃バレンタイン→ホワイトデーというサイクルに疲れきていた管理人たちが、どうにか甘さを出そう、ゾーキン絞りしてでも出そうと戦っていた頃の1本。涼と蓮の仲の良さが告白女子たちを打ち砕く・・BLですから☆
全年齢対象:ほのぼの系



05.01.23 UP:『酉』by 久方海市 キャラ総出
『あいつはハゲタカだ!死臭を嗅ぎ付けて襲ってくるんだ!!』

これは今年の新年のお題でした(笑)。きっと今年もこの調子で飛ばしていってくれるんだろうなとゆずるが感動した作品★最後の楡木の一句が今後の波乱を予感させます。
全年齢対象:お笑い系



04.12.24 UP:『クリスマスの惨劇』by 久方海市 キャラ総出
『セボン、人ってのは死ぬ時は死ぬんだ。』

これが【せかさん】きっての文屋海市さんの真骨頂にして『帝都学園高校科学部』の本当の姿だと思うゆずる。そうです、こんなメンバーの中で蓮と涼は愛を育んでいくんですねえ・・・(ちょっと心配)
全年齢対象:お笑い系



04.12.21 UP:『夢の続き』by 久方海市 キャラ総出
『ふははは!ばれてしまったようだな!!』

『せかさん書房』より。ゲーム『帝都学園〜』で涼と蓮の科学部先輩として登場する雨宮貴人大活躍のお話です。BLでこそありませんが、ゲーム本編でも話を引っ張る(かき乱す)であろう雨宮の濃いキャラクターがよく出てて一押しです(笑)
全年齢対象:お笑い系



04.12.14 UP:『陽のあたる場所』by 久方海市 湯浅×涼
『慎は・・・大きな垂れ耳の茶色の犬・・・って気がする』

『せかさん書房』より。ゲーム『帝都学園〜』サブキャラの湯浅君初登場です。蓮と涼が仲良い事を知りつつ涼にじゃれてくる湯浅は蓮と真っ向から対決こそしないものの、案外友達っぽくじゃれあいながら蓮の先を越せそうな気がします★
全年齢対象:ほのぼの系



04.11.30 UP:『冬の木洩れ日』by 久方海市 蓮×涼
『おや?仔猫がいるね・・・。』

【せかさん書房】より。蓮が幼いながらに涼を守ろうと決意するところで頑張れよとエールを送りつつ、これから大人になっていく涼に将来再び忍び寄ることになるであろう魔の手を予感させるストーリーです。
全年齢対象:ほのぼの&お笑い系



04.11.15 UP:『読書の秋』by 久方海市 蓮×涼
『どうしても欲しいもの』が、ある『人』だったらどうなのだろう?』

きっとこれも結局蓮×涼なのかなと思います(笑)。みんなで分ければいいと言われてしまった蓮は大好きな人をどうすればいいんでしょう??
全年齢対象:ほのぼの系



04.09.15 UP:『放課後』by 久方海市 ?×涼
『まるで、返り血を浴びたみたいに』

これビミョーに怖いんです(笑)。なんでこんなに怖いんでしょう海市さん??そう、この頃はまだ帝都学園ゲーム本編が生きてたんですね〜(死)。雨宮、セボン、藤木・・・蓮とのカップリング以外を管理人一同がどのように乗り越えていこうとしていたのか・・今となってはそれが最大のミステリーです・・・。。
全年齢対象:ちょっとミステリー系



04.08.?? UP:『ブルーアイス』by 久方海市 藤木×涼(驚)
『・・・溶けちゃうんで早く食べてください。』

藤木部長は影の人気キャラなんです(笑)。品行方正で冷静な藤木部長には恋とか愛とかカンケーない感じに見えるんですが、これ読むとこのお方も血が通った人間なのだなあとしみじみします(笑)。
全年齢対象:ほのぼの系



04.06.10 UP:『カラフルチョコ』by 久方海市 涼×セボン(笑)
『愛田君って、神原先輩のペットみたいね』

帝都学園高校科学部は途中でストーリーの大幅変更があったんですよ(てか、ゲーム企画が消えた・・・)。これは変更以前、ゲーム版科学部が涼を姫とする総カップリングという設定だったときに海市さんが書いてくれたSSです。海市さんの苦労を感じる1本・・いや、こういうセボンも出るかもしれませんよ?酩酊したりすると・・(注:未成年)。
全年齢対象:ほのぼの系



04.05.10 UP:『薄荷ドロップ』by 久方海市 蓮×涼
『あ、俺にもひとつちょーだい。』

科学部メインカップリングの2人のまさに日常生活の一コマです☆蓮と涼のほんわかした仲良し感がゆずるお気に入りの一品です。やはり濃い友情は恋心に繋がる第一歩ですよね(笑)
全年齢対象:ほのぼの系





サイトTOPに戻る