はじめに・・・

『世界は3人の村』ではゲーム制作を中心に、それに関連するオリジナル小説、漫画、イラストを扱っています。ここでは現在オンラインアップ中『朱の記憶』『帝都学園高校科学部』の簡単なストーリー紹介と人物設定をご覧いただけます。







〜『朱の記憶』〜

     MAIN STAGE    〜SOUND NOVEL GAME『朱の記憶』〜
東京郊外の高校に通う藍澤蘇芳は今年高校2年生。家庭の事情で学費をアルバイトで稼ぎつつ学校に通う毎日だが、穏やかで気さくな性格はクラスメイトからも好かれていた。そんな蘇芳の気の置けない友人は幼馴染の一条時雨と有村皇嗣、日野原草太、それに高校からの友人桐原瑞樹。
夏休みのある日、ひょんなことから町で噂の幽霊屋敷に探検に行くことになった5人。あまり気乗りしなかった蘇芳だったのだが、運命の輪はいやおうなしに廻り始めて・・・・。
 キャラクター紹介
『朱の記憶』はゲームメインで始まったコンテンツです。GAME『朱の記憶』では、藍澤蘇芳を主人公に、プレーヤー様に相方(恋のお相手)を選んで頂き、洋館内で次々と起こる殺人事件の犯人を捜しつつ、相方と共に無事洋館を脱出して頂くゲームになっています。トゥルーエンドに辿り着くと、裏メニュー『館の謎』編もプレイもお楽しみいただけます。一応BL要素を含む推理ゲームですが、過激な描写はありませんので、お子様からお年寄り(え)まで気楽に遊んでいただけると思います。プレイ時間は1ルート約40分程度です。



『朱の記憶』ダウンロード

『朱の記憶』TOPページへ


      SECOND STAGE   〜『いつかの朱の記憶』〜
ゲーム『朱の記憶』関連のショートストーリーや漫画、イラストなどを集めて置いてある部屋です。ゲームエンドの続編や、ゲームに繋がるそれ以前の話など、ちょっとまだ数少ないんですが、読んで頂くと過去の事件の詳しい話やらゲームの中では描かれなかったサブキャラの心情などが分かります。単独で読んで頂いても・・う〜ん分かると思います。雰囲気とかで。
いつかの朱の記憶へ

↑ちょっと工事中で・・・今しばらくお待ちください


      SIDE STAGE      〜『葉桜の頃』〜
ゆずるPresentsのゲームキャラを使った完全オリジナルBLです(笑)。ゲームでは蘇芳の相手役だった二人なんですが、ゆずる結構この2人の絡みが好きで、こんなんだったら楽しいな♪と思っていたら出来上がってしまいました。BL緩めの【せかさん】の中ではダントツに濃いBLです。かなりそういう描写を含みますので18歳未満の方は閲覧ご遠慮ください。
日野原草太と桐原瑞樹は同じ高校に通う2年生。以前から瑞樹が親友の蘇芳に特別な想いがあることに気付いていた草太だったのだが、ある日ひょんなことから瑞樹と関係を持ってしまって・・・

同じ大学に進学した2人の関係の行方を高校生からの回想を交えて描いていく予定です
ヘタレ攻×嫌がり受(笑・意味不明)
クールな瑞樹様の乱れっぷりとゲームでは筋肉バカ系キャラだった草太の苦悩する姿が見れるお話です(笑)
18禁BLCOMIC
ゆずるの気の向くままに更新あり


『葉桜の頃』へ








〜『帝都学園高校科学部事件簿』〜

   MAIN STAGE  

都内の名門私立高校に通う神原涼と氷川蓮は幼馴染。気さくでほんわかした【涼】と札付きの不良【蓮】のでこぼこコンビは以前から傍目も気にせず仲良しだったのだが、最近何故かお互いのことが気になりだした。

科学部の周りで起こる様々な事件に自称天才雨宮先輩が作り出す奇天烈な発明品に悩まされながらも立ち向かってく推理系BLになる予定です。ゲームコンテンツで企画が立ち上がったストーリーだったんですが、『18禁』という高い目標を掲げたが故に敢え無くゲーム企画が沈み、現在漫画、ノベルコンテンツとして活動中☆本編漫画&ノベルがまだ上がってないのが辛いですが、サイドストーリーでキャラクターの性格なんかを見ておいていただければ幸いです☆
                                   キャラクター紹介


   SECOND STAGE   〜『科学部心模様』〜

本編漫画もノベルも上がってないのでアレなんですが、『帝都学園高校科学部事件簿』のサイドストーリーを扱っているお部屋です。登場人物紹介と併せてご覧頂けると、脇役キャラの性格、過去なんかも分かって、本編が上がったときに色々と楽かも・・(誰がって管理人がだろ)。


『科学部心模様』へ

↑すんません・・ここも工事中で・・(汗)

現在【せかさん】はこのようなメニューを中心に、他に管理人展示物強制提出企画『宿題塾』や、海市さんの短編小説制作企画『せかさん書房』、ゆずるのイタズラ描き部屋『えんぴつ工房』などの部屋も更新しつつ運営中です。のんびり更新ですが、こつこつ変わっていきますのでよろしければ村内周ってみてください☆


サイトTOPへ戻る