COMIC一覧


『世界は3人の村』に掲載されている漫画の一覧です。お急ぎの方、漫画だけ探しに来た方ご利用ください。

   『朱の記憶』関連
昨年制作したサウンドノベルゲーム『朱の記憶』は、街の郊外に佇む古い洋館に肝試しに行った6人の少年達が何者かの手によって次々に殺されていく殺人事件を、洋館に入ってしまった6人の少年の一人『蘇芳』がパートナーと心を通わせながら解決していくというミステリタッチの微BLゲームでした(笑)。漫画ではゲーム『朱の記憶』以前と、洋館事件が起こらなかったVer.の未来の話を中心にBL漫画を掲載中です。ゲームの核心がビミョーに分かってしまうんですが、ネタバレ『朱の記憶あらすじ』をゲームをご利用にならないお客様用に載せておきます↓。   キャラクター紹介


【朱の記憶あらすじ】・・・蘇芳と皇嗣、時雨、草太は東京郊外の街に住む幼馴染同士。高校に入ってから仲良くなった瑞樹も加わり、5人で遊ぶことが何かと多かった。5人の中でいつもみんなのまとめ役になるのは蘇芳。蘇芳の幼馴染3人は、幼い頃に家族を亡くしながらも、人に優しく、逆境にもめげずにアルバイトをしながら学校に通う蘇芳に惹かれ、瑞樹もまたそんな蘇芳に心惹かれていくが、ある日瑞樹はひょんなことから自分の人生を狂わせた幼い頃の事件の犯人が蘇芳たち4人だったことを知ってしまう。蘇芳に恋心を抱きつつも過去の事件のことが忘れられない瑞樹は・・・?




     
08.08.17UP   『星祭の夜に』
『葉桜の頃』より 草太×瑞樹 全年齢対象:ほのぼの系
七夕祭りの夜、人ごみが苦手な瑞樹の為に草太は・・・。

微妙に18禁モードで始まった『葉桜の頃』がそれからさっぱりご無沙汰なまま数年(笑)、そろそろ長いの1本描きたいなと思いつつ描いたほんと短い漫画です(長いの描く気あるんだろうか・・)☆




     
06.03.20UP   『花篝』
『朱の記憶』より 瑞樹×蘇芳 全年齢対象:イタい系
週に一度バイトの帰りに蘇芳と一緒に帰るようになった瑞樹、桜の花びらが舞う中、弓を射る蘇芳の姿に和樹を思い出した瑞樹は・・・。

06.03.20宿題塾に提出されたお話です。海市さんからもらった『花の下にて春死なん』をお題に描きました。ゲーム本編の事件が起こらなかったVer.の続編です。高2の夏、洋館で蘇芳たちへの復讐をためらった瑞樹の心には、それでもなお、あの日全てを焼き尽くした朱い炎の記憶と兄の残した言葉が澱のように深い部分に淀んでいて、瑞樹を蝕んでいるのかなあと思います。




06.02.14UP『すいーと★ばれんたいん』
 『朱の記憶』より 皇嗣×蘇芳 全年齢対象:ギャグ?系
バレンタインの日、たまたま皇嗣の家に遊びに行った蘇芳は・・・。

管理人ゆずるの描く『朱の記憶』のカップリングは最近皇嗣×蘇芳と草太×瑞樹に定着してきてしまいました(笑)。とかくノーマルっぽい蘇芳が皇嗣の勢いに負けてBLになってる感のあるこのカップリングはほのぼのしててお気に入りです★




05.09.27UP   『夢のあとさき』前編
06.02.06UP   『夢のあとさき』後編
 『朱の記憶』サイドストーリー『葉桜の頃』より 草太×瑞樹
     18禁指定:結構イタい系
同じ高校に通う瑞樹と草太。以前から親友蘇芳の友達の瑞樹のことが気になっていた草太だったが、学力テストを控えた冬の日、家に泊まった瑞樹と・・・。

【世界は3人の村】唯一の18禁漫画久々の更新です。シリーズモノ宣言をして半年強、ようやく続編を仕上げることが出来ました。大学入学以後の話だった前回から、今回は2人の関係の発端になった夜の話です。前回よりちょっと絵的にヤバく(いろいろな意味で)仕上げてしまったお話(笑)




05.07.31UP   『晴れすぎた空』
 『朱の記憶』サイドストーリー『葉桜の頃』より 草太×瑞樹
     18禁指定:結構イタい系
瑞樹と草太は高校からの同級生。瑞樹が自分の親友蘇芳に想いを寄せていることを知っていながら瑞樹と関係を持ってしまった草太は・・?大学に進学した2人の過去の回想を交えたお話。

【世界は3人の村】初の18禁漫画です。濃いかぬるいかはともかく他のコンテンツと別格なので取りあえず18禁にしてみました。サイドストーリー『葉桜の頃』は蘇芳に想いを寄せる瑞樹と草太がお互いの心を偽りつつ関係を持ってしまうビミョーな三角関係のお話です。男同士でしかも三角・・と思いつつシリーズものになる予定(笑)。




05.05.21UP 『SWEET CAROLS』
『朱の記憶』 皇嗣×蘇芳  全年齢対象:切ない?系
ある日蘇芳に皇嗣からメールが。久しぶりに皇嗣の家へ遊びに行った蘇芳は、ふと昔のことを思い出す

海市さんのお誕生日記念としてアップした1本。ページは海市さんへの感謝状から始まります(笑)。ゆずるは基本的に瑞樹様受が好きで良く描いてるんですが、海市さんは蘇芳受(?)が好きらしいんですよ。『陽だまりの恋』ではただのバカだった皇嗣がちょっと愛しく思えるかもしれません。




04.12.24UP   『SNOW DROP』
『朱の記憶』 蘇芳×瑞樹  全年齢対象:しんみり系
街が賑わうクリスマスイブ、一緒に帰る瑞樹の一言に蘇芳は・・・。

去年の12月の『宿題塾』に提出された漫画です。毎回過去の事件のことを思い出しては蘇芳への復讐心と恋心の狭間で悩んでしまう瑞樹ですが、このお話ではそんな瑞樹のひねくれながらもちょっぴり純粋?な部分が見れるかなあと思って描きました★




04.11.15UP   『陽だまりの恋』
『朱の記憶』 蘇芳×瑞樹  全年齢対象:怖い?系
秋が深まった体育祭のある日、保健室に運ばれた蘇芳を看に行った瑞樹は・・・。

去年の11月の『宿題塾』に提出された漫画です。描いてた時はゲームの本編以前の話のつもりで描いていたんですが、よくよく考えると夏が過ぎてるので(また致命的)『朱の記憶』本編には続きません。ただ、瑞樹の心情的な面に関しては、蘇芳への憎しみと恋心の狭間を描きましたので(一応)こちらも読んで頂ければ幸いです。『葉桜の頃』には後々リンクしますよ。




04.07.07UP   『星に願いを』
『朱の記憶』 蘇芳×瑞樹  全年齢対象:怖い?系
『一つだけ願いが叶うとしたら、蘇芳は何を願う?』七夕祭の短冊を書きながら、瑞樹の中に湧き上がってくる感情は・・?高校2年の夏、GAME『朱の記憶』直前の2人を書いたお話。

去年の7月の『宿題塾』に提出された漫画です。このときの『宿題塾』のお題は『七夕』でした。このお話を読んで頂けると、『朱の記憶』本編に至る瑞樹様の決意(?)が垣間見れたり。サイドストーリー『葉桜の頃』の副読本として読んで頂いても◎。絵は古いですが(←致命的)瑞樹の複雑な心情の一端が分かるかも。




04.06.30?UP  『1000HITキリリク』
『朱の記憶』 全員  全年齢対象:ギャグ(オチなし)系

サイト発足当初、1000番のキリ番で頂いた『蘇芳争奪戦』(だったと思う)というリクエストにお応えして描いた1本です。当時流れていた【生茶】とゆずるが大好きな【EPSON】のCMが使ってありますね。ええ、つまりパクリのギャグ系4コマです。




04.06.10UP   『傘を閉じて』
『朱の記憶』 時雨×蘇芳??  全年齢対象:ギャグ系
突然の雨に見舞われたある日の放課後。傘がないことに悩む蘇芳に時雨は・・・。

4コマ漫画も好きなゆずる(笑)。去年のサイト発足当初に上げた1本ですが結構気に入ってます。ゲーム本編ではクールで切れて、陰で優しい時雨。ゲームエンドは人気がありました。きっとこういうキャラだったらああはいかなかったでしょうね・・・・。






   『帝都学園高校科学部事件簿』関連
『帝都学園高校科学部事件簿』関連の漫画を集めてあります。本編漫画が上がってない分やり易い部分もありやりにくい部分もあり・・・(笑)。漫画本編は帝都学園高校科学部に所属する神原涼と氷川連が学園内で起こる事件を解決しつつお互いの気持ちを確かめ合っていくストーリーになる予定なので、そんな感じでサイドも描いてます。今のところ2本と少ないですが、『朱の記憶』より脇を固めるキャラクターがかなり充実している『科学部』、今後いろいろな角度から漫画を描いて本編も盛り上がればいいなと思ったりしています(盛り下がるか??)★こちらに関してはキャラクター紹介見て頂ければ読めると思います★  
 
キャラクター紹介





10.9.10UP『肝試し』

『帝都学園高校科学部』蓮×涼全年齢対象:日常系
学校で恒例の合宿をしている科学部、肝試しのためペアを組んで校内を歩く蓮と涼に・・・。

ゆずるが出稼ぎを終えて、村に帰還後初の【宿題塾】でUPした科学部サイドストーリー☆○木先生のネタやらその他もろもろに気を遣っていたら全く蓮と涼の絡みがないBLサイトにあるまじき1本に仕上がりました(致命傷)でもきっとこれが2人の日常・・なんじゃないのかなあ?




09.8.31UP『パラレル☆』

『帝都学園高校科学部』蓮×涼?全年齢対象:ポケモン&横溝系
ポケモン×帝都学園、日本ミステリー×帝都学園・・それ以上は・・いいでしょう(やっつけ仕事?)

久々に『いきなり!次回予告』をネタに蓮と涼がポケモンだったら・・ミステリーだったら・・?みたいな4コマを描きました。まあ、一部やっつけ仕事ですが、学園のキャラの性格は良く出た・・かな?




09.8.8UP『ひんやり☆』

『帝都学園高校科学部』蓮×涼全年齢対象:ほのぼの系
夏の恒例『納涼花火大会』の準備にやっきの帝都学園(ここの高校ほんと勉強してるんだろうか・・)、そんな中蓮と涼、そして何故か楡木先生は・・・?

帝都学園を描くぞ!と決めると、まず雨宮の発明品何にしよう・・とBLサイトの方向性として極めて危険な手順でネームに入るゆずる(問題あり)、今回はその混乱に楡木先生も加わってステキな帝都学園の一日が垣間見れます。人にとっては何のことはない涼の仕草も蓮にとっては『愛☆』なんでしょうね・・。




05.12.24UP『WHITE CRISTMAS』

『帝都学園高校科学部』蓮×涼全年齢対象:ほのぼの系
雪になったクリスマス、除雪ロボットの試運転だと騒ぐ雨宮を残して部室を出た涼と蓮、雪なんてつまらないと言う蓮だが・・・。

『帝都学園高校科学部事件簿』いい加減本編をどうにかしたい科学部ですが、サイドストーリーばかりが増産されていきます・・。でも楽しかったりする(おい)★。この5人がどんなハチャメチャな推理で事件を解決するのかが管理人もホント楽しみです(早く作れ)。




05.05.??UP『まなざし』  

『帝都学園高校科学部』 蓮×涼
           全年齢対象:ほのぼの系
帝都学園きっての不良として先生や他校不良から目をつけられている蓮、他人からどうこう言われようと気にするタチではないのだが・・。

5353番キリリクとしてお題を頂き、海市さんと共に誠心誠意を込めて(どの辺にだ?)描き上げたキリリク漫画蓮視点Ber.です。蓮と涼がフツーに仲良しなところを全面に出してみました。こんな高校生盗撮したい・・(押さえろ)ツールにはフォトショップとdaichi様制作のフォトショップアクションツール『miniアシスタント』を使ってます。




04.05.10UP『これが日常』

『帝都学園高校科学部』蓮×涼 全年齢対象:ギャグ系
放課後、、珍しく科学部一同は考え込んでいた。今年の学園祭の出し物が決まらないのだ。悩む涼の横で何故かふてくされる蓮は・・・?

『帝都学園高校科学部事件簿』企画が発足当初、キャラの顔やら性格やらが垣間見れる話を一本描いておこうと思って描いた漫画です。実はこれがサイト初掲載漫画だったり(驚)。お見苦しい絵にはご勘弁ください(涙涙・・・)。



サイトTOPに戻る