帝都学園高校科学部事件簿


STORY

都内の名門私立帝都学園高校に通う神原涼と氷川連は幼馴染。誰にでも気さくでちょっと天然の涼のことが蓮は最近気になって仕方ないが、涼に想いを打ちあけようとするたびに事件が起こって――――。

涼と蓮が所属する科学部の周りで起こる様々な難事件や珍騒動、発明ヲタクの雨宮先輩の発明品(と本人)、カエルの被り物が眩しい(イタいとも言う)後輩セボンが巻き起こすトラブルを回避しつつ、涼と蓮が事件を解決していく推理テイストのBLストーリーです☆科学部部長で生徒会副会長の藤木とセボンの姉にしてIQ180の天才生徒会長愛田美鈴、バスケ部エースのクラスメイト慎や警視庁に勤める藤木の兄、謎の変態保健医楡木先生等豊富なキャラで送るノベルと漫画のコンテンツになっています。当初ゲームでお送りする予定だったんですが、企画段階で『18禁にしよう!!』とせかさん管理人一同としてはあまりに高い目標を掲げてしまったせいか、ゲームが思うように進まないため、当面漫画、ノベルで話を進めていくことになりました。ゲームサイドストーリーとして作った話しか現在アップされていませんが、ネームは上がってる漫画をゆずるがノロノロと描き進めていますので、それまでは断片的ですが、キャラの性格や人間関係をサイドストーリーでチラ見して頂ければ幸いです☆あ、BL度ですか?結局18禁は努力目標ということで・・ええ・・☆☆ 

                                       キャラクター紹介




上記のような経緯から、今まで公開させて頂いておりましたゲームデモをサイトから下げさせて頂いております。わざわざデモを求めて御来村下さったお客様には大変ご迷惑をおかけしました。心よりお詫び申し上げます(涙)。




科学部心模様

ショートストーリー

【宿題塾】に提出されたショートストーリーです。今後他のメンバーの話も海市さんが増やしていく予定なので、ゲーム完成までこれで科学部メンバーがどんな奴等か見知っておいていただけると幸いです。



06.01.01 UP:『謹賀新年2006』 キャラ総出
今年も無事(?)新年を迎えた科学部、新年早々登校した科学部メンバーを待ち受けていたのは、無駄に金持ちな帝都学園恒例の【新年ビデオ抱負】撮影命令だった・・・。

明けましておめでとうございます☆今年も海市さんが新年らしい(?)1本を1日にくれました。去年も新年ネタは【宿題塾】がらみで一つ上げてくれた海市さん、今年はハ○ネタで新年から飛ばしてます(笑)。
全年齢対象:お笑い系





05.01.23 UP:『酉』 キャラ総出
新年を迎えた科学部をいつものように傍観するのは・・・?

これは今年の新年のお題でした(笑)。きっと今年もこの調子で飛ばしていってくれるんだろうなとゆずるが感動した作品★最後の楡木の一句が今後の波乱を予感させます。
全年齢対象:お笑い系



04.05.10 UP:『クリスマスの惨劇』 キャラ総出
セボンは浮かれていた。だって今日はクリスマスイブ☆サンタが来ると信じているセボンに雨宮が言ったコトバは・・・。

これが【せかさん】きっての文屋海市さんの真骨頂にして『帝都学園高校科学部』の本当の姿だと思うゆずる。そうです、こんなメンバーの中で蓮と涼は愛を育んでいくんですねえ・・・(ちょっと心配)
全年齢対象:お笑い系



04.05.10 UP:『読書の秋』 蓮×涼
ある日涼が部室に入るといつになく部室に険悪な空気が・・。雨宮とセボンが揉めていたそのワケは・・・?

きっとこれも結局蓮×涼なのかなと思います(笑)。みんなで分ければいいと言われてしまった蓮は大好きな人をどうすればいいんでしょう??
全年齢対象:ほのぼの系



04.09.15 UP:『放課後』 ?×涼
放課後の教室で涼は人を待っていた。壁に映る夕焼けの紅にふと言いようのない不安にかられた涼の背後に・・・。

これビミョーに怖いんです(笑)。なんでこんなに怖いんでしょう海市さん??でもこのカップリングのエンドはきっとこんな怖さじゃすまないんだろうなあと思うゆずる。そうそう一応帝都学園はミステリーなんですよ。
全年齢対象:ちょっとミステリー系



04.08.?? UP:『ブルーアイス』 藤木×涼
(驚)
科学部部長にして帝都学園高校生徒会副会長を務める藤木は涼が自分を見ていつもちょっと緊張した表情を見せることが気になっていた。そんな中学校帰りにたまたまアイスを食べている涼に出会った藤木は・・。

藤木部長は影の人気キャラなんです(笑)。品行方正で冷静な藤木部長には恋とか愛とかカンケーない感じに見えるんですが、これ読むとこのお方も血が通った人間なのだなあとしみじみします(笑)。
全年齢対象:ほのぼの系



04.06.10 UP:『カラフルチョコ』 涼×セボン(笑)
科学部の下っ端セボンは優しい先輩の神原涼が好き。今日も部活に迎えに来る涼の背中を追うのだが・・・。

帝都学園高校科学部は途中でストーリーの大幅変更があったんですよ(つい最近)。これは変更以前、ゲーム版科学部が涼を姫とする総カップリングという設定だったときに海市さんが書いてくれたSSです。今はただの色モノキャラですがこういうセボンもおもしろいなあ。
全年齢対象:ほのぼの系



04.05.10 UP:『薄荷ドロップ』 蓮×涼
帝都学園高校きっての不良として名高い(?)蓮は涼と幼馴染。今日も屋上で煙草を吸う蓮に涼が差し出したのは・・・?

科学部メインカップリングの2人のまさに日常生活の一コマです☆蓮と涼のほんわかした仲良し感がゆずるお気に入りの一品です。やはり濃い友情は恋心に繋がる第一歩ですよね(笑)
全年齢対象:ほのぼの系



05.05.?? UP:『まなざし』 蓮×涼
人を外見だけで評価するのは勿体無いとあの人のキラキラ光る柔らかい髪を見て涼はいつも思う。

5353番キリリクで頂いたお題『まなざし』を管理人2人がそれぞれの担当分野で同じ内容をそれぞれのキャラの視点から書いた小説涼視点Ber.です。涼の願いに愛がこもっててLOVEなお話。
全年齢対象:ほのぼの系




イラスト

過去の『宿題塾』提出作品が置いてあります。ちょっと古さがゆずるの耐えられる限度を超えだしました(笑)。


04.08.09 UP:『向日葵』

去年科学部ゲーム企画が立ち上がった直後にゲーム宣伝も兼ねて提出したイラストです。加工したものが現在のインデックスページに使われてますが、相当古くなっててヤバイです(汗)



04.09.15 UP:『海月』

海市さんからの『クラゲ』ってお題にまんまそのものを描いたイラスト担当としては問題作です。これも加工したものが現在のバナーイラストになってます。こいつも古いなあ・・。(そんなんばっかかよ)

COMIC

【宿題塾】とキリ番リクエストで描かせていただいた短編漫画です。『これが日常』かなり古くて絵的に危険ですが、これと『まなざし』と比べて成長したなあと感じて頂ければ恥を忍んで載せといた甲斐があります(笑)。


04.05.10 UP:『これが日常』  蓮×涼

放課後、、珍しく科学部一同は考え込んでいた。今年の学園祭の出し物が決まらないのだ。悩む涼の横で何故かふてくされる蓮は・・・?


『帝都学園高校科学部事件簿』企画が発足当初、キャラの顔やら性格やらが垣間見れる話を一本描いておこうと思って描いた漫画です。実はこれがサイト初掲載漫画だったり(驚)。お見苦しい絵にはご勘弁ください(涙涙・・・)。
全年齢対象:ほのぼの系



05.05.?? UP:『まなざし』  蓮×涼

帝都学園きっての不良として先生や他校不良から目をつけられている蓮、他人からどうこう言われようと気にするタチではないのだが・・。


5353番キリリクとしてお題を頂き、海市さんと共に誠心誠意を込めて(どの辺にだ?)描き上げたキリリク漫画蓮視点Ber.です。蓮と涼がフツーに仲良しなところを全面に出してみました。こんな高校生盗撮したい・・(押さえろ)ツールにはフォトショップとdaichi様制作のフォトショップアクションツール『miniアシスタント』を使ってます。
全年齢対象:ちょい甘系





サイトTOPへ戻る