もし神様って奴がいるのなら聞いてみたい。

主人は選べないんですか?って聞いてみたい。

がっつり胸倉掴んで聞いてみたい。

 

 

 

だから僕らは旅をする 第2章

 

 

 

人目を避けた路地裏で、アホの王子がごちゃごちゃいうのをガツンと(殴って)黙らせて、俺とリョウとレンは黙々と服を剥いだ。

レースだらけのビラビラした襟、膨らんだ袖、かぼちゃパンツ、白いタイツ。

こんな服、何処に隠し持ってたんだろう?

いや、それ以前にどこかで売ってるんだろうか?

アホのアホたる所以を見せ付けられて、俺はこれ以上ないくらい大きく溜め息をついた。

 

「リョウこれからどうする?王子の服、城に取りに戻るか?」

「う〜ん、さすがに戻るのはまずいよ。こっそり出してもらったんだし」

「だな」

「その辺で買ってきて済まそう?シン、頼める?」

「あぁ了解」

「お金はマイポニーZの第二小腸の辺にしまってあるから、抉り出して使って」

 

・・・リョウは綺麗な顔して言うことがたまにグロイ。もう慣れてるからいいけどね。

 

俺は初心者冒険者向けの防具屋に入った。

恰幅のいいおばさんが、ニコニコしながら商品を勧めてくる。

俺は動きやすさ重視で、極シンプルな革鎧を選んだ。

これならある程度の攻撃は防げるし、軽いから回避力も上がる。

見た目も・・・まぁ勇者っぽい気がする・・・かもしれない。

王家の剣とはだいぶ見劣りするけど、こればっかりは仕方ないよな。

ついでに皮の帽子と、手袋も買った。

ニコニコ話してたら、おばさんが皮のブーツをサービスしてくれた。

リョウが俺を買い物に出す理由はこれなんだよな。

あんまり自覚はないけど、俺ってマダムキラーらしい。

よしよしって、満足して店を出る。

たいした防御力はないけど、最初の方の敵にならこれで充分なはずだ。

あとは出てきた敵から剥ぎ取っていけばしばらくは大丈夫だろう。

冒険なんて追い剥ぎ万歳だもんな。うん。

 

買ってきた装備をまた3人で黙々と着付ける。

足元のインナーが白いタイツのままだから、微妙に変態っぽい感じがしないでもないけど、そこは目を瞑った。

合言葉は『さっきよりマシ』。この呪文さえあればたいていのことは我慢できるってもんだ。

 

王子が眼を覚ます頃には、俺達は都の外れの大門まで来ていた。

この門をくぐれば草原が広がり、その先には森がある。

その更に先には何があるのか、まだわからない。

 

旅はここから始まるんだ。

俺達は門から一歩踏み出した。

 

 

 

と、突然視界がフラッシュした。

 

「ん、敵襲?6匹かな?」

 

リョウが優雅に弓を構えた。

レンもスルリと曲刀を抜く。

俺ものんびり杖を構えた。

でも緊迫感はまるでない。数は多いけど敵がLv.1だからね。

学園でLvも上げてきてる俺達が緊張する相手じゃない。

もし緊張する人がいるとしたら、温室育ちで実戦経験0の王子陛下だけ。

 

「ん〜あれ?ここは?」

「王子、今バトル中」

「へ?えぇぇぇぇ?!」

 

王子のすっとんきょうな声に敵・・・っていうか可愛くすらあるウサギ型のモンスターなんだけどね・・・も驚いたみたいだ。

ちょっと逃げ腰になってるけど、ここは逃がすわけにいかないな。

王子のLvを上げる大事な経験値源なんだから。

 

「一気に片付けよう」

 

リョウの言葉に4人は頷いた。

あ、マイスターは戦闘には基本的に不参加なんだ。

マイスターが参加すると、確かに敵は殲滅できるけど、味方も無事じゃ済まないからね・・・。

 

「よし、頑張るですぅ☆・・・ギャッ

「ちょ・・・一撃で倒れちゃうってどうなの?」

「防御力なさすぎだよね・・・。復活の葉!」

「ありがとうですぅ♪・・・ぐはっ

「あああ!また・・・」

「この薬高いのに・・・復活の葉!」

「ごめんなさいですぅ〜・・・げはぁっ

「なんでこいつばっかり攻撃喰らうんだ?」

「普通の人なら避けられるのに、まるで避けないからだよ。復活の葉!」

「ただいまですぅ〜うわぁぁ

「・・・・・・」

「あーあ、また倒れたし・・・とりあえず敵さん片付けちゃうとする?」

「だな・・・」

 

ちゃらりらりーん♪

何処からともなくなんともしょぼい音がして、俺とレンのレベルが上がった。

収入は傷薬が2つに、200ボン。

ちなみに200ボンといえば、平均的な初等科生徒の遠足のおやつの値段だ。

かたや王子の回復に使った復活の葉の値段は1枚35000ボン。

もう一度回復させようとした俺の手を、リョウがサッと制した。

 

「シン、蘇生魔法覚えるのってLvいくつ?」

「んーと・・・確か28?」

「俺はLv.17で薬の造り方覚えられるんだ。レンは確かLv.15で必殺技覚えるよね?」

「あ、あぁ、まぁ」

 

「各自、覚えるまで森に篭れ」

 

その時のリョウの笑顔の怖さはきっと、伝説の魔王も越えていたと思うよ。うん。

 

 

最低レベルの敵しか出て来ない森で、地味に狩をすること数日、俺は見事に蘇生魔法を覚えた。

他に誰もいない森に響き渡る「ちゃらりらりーん♪」は軽くトラウマになりそうだったよ。

ほんと、もうやりたくないね。

リョウとレンも無事にレベルアップを果たして戻ってきてた。

久々の再会だっていうのに、二人の顔色は冴えない。っていうか切羽詰まってる?

 

「シン、逃げるぞ」

「は?なんで?」

「とにかく走れ」

 

俺はとりあえず森に走り戻った。

さようなら、夢に見た柔らかいベッドと乾パンと干し肉以外の温かいご飯。

だけど後ろから追ってくる超殺気立った声を聞いたら、そんなものに未練はないよ。

ごめんなさい、贅沢言わないから助けて神様。

 

数時間走ったり隠れたりを繰り返して、俺達はやっと湖畔に落ち着いた。

マイポニーZさえなかったらこんなに苦労しなかった気がするんだけどね。

覚えたての蘇生魔法で倒れたままだった王子を回復させながら、リョウとレンと話す。

事情もわからずじゃさすがに困るからね。

マイスターが俺達の旅の資金を使い果たして買ったよくわからない装置で、宿を一晩で灰に変えたんだと聞かされて、そりゃ納得。

ほとぼりが冷めるまで、しばらくはここには戻ってこれるはずもない。

 

 

こうして俺達は、住み慣れた都を後にしたんだ。

 

 

 

 

 

 

ムツキ王子 クラス:勇者(見習い風味) Lv.1

リョウ クラス:アーチャー Lv.17

レン クラス:剣士 Lv.18

マイスターことタカト クラス:発明家 Lv.不明

シン クラス:魔術師 Lv.29

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

セルフ宿題こと一人罰ゲームしてます・・・ども、海市です☆

いや、実は朱の記憶組でクリスマスのSSを企画してたんですが・・・イブにデータを紛失しました★

痛いサンタのプレゼントでした。

ネタだけは残しておいたので、いつか日の目を見られるといいなぁ。

で、急遽あげることにしたのが、こっちでした。

ところでセカファンって、最後に更新したのいつだっけ?(にっこり)

ごめんなさい・・・もう少し間隔あけずに書けるように精進します・・・(涙)

書きたいエピソードはいろいろあるんですけど、裏設定もいろいろあるんですけど、うまく話が繋げないんですよ・・・。

↑文屋としては致命的★

ちなみに海市はけっこゲーマーです(笑)

でもRPGにどっぷり浸れずに、つい突っ込みを入れてしまう哀しい現実主義者です★

だからそんな視点で書いてます。

しばらくのんびり更新してみようと思ってます。


ブラウザを閉じて戻ってください